菌肥大

色々書いていきます

アルギニンは精液の匂い

9月終わってもう10月

9/26は1年ぶり25回目の誕生日でした。

9月と10月頭まとめ

 忙しさの山場一越え

 年度末は忙しいけどそれとは別の忙しい時期は乗り越えたので一安心、あとは年度末乗り切るだけ

 親知らず抜歯

 一回目左上下、腫れた。抜いてから2日は腫れてた。1週間目ぐらいからいつも通り食事できたけど抜歯してできた歯茎と歯の隙間に物が詰まる。

 一回目から約1ヶ月後右上下抜歯。めっちゃ腫れた。右顔面ぱんぱん。前抜いた時はマスクしてなくても何も言われなかったけど今回はさすがに言われた。マスクで顔隠して3日ぐらい過ごした。歯茎に埋まってる歯をごりごり歯茎削ったかららしいけど痛みも今回は酷かった。泣いた。

 抜歯手術超えて強くなったと思う。矯正もして歯並び整えていきます。

 

 サプリ購入

 抜歯後の痛みで食事が取りずらいと考えたのでサプリを購入。いつも飲んでるプロテインプラスでアルギニンを購入。こいつがほんとに精子臭いし美味しくないで最悪。他の商品もそうなのか調べたらレビューでおんなじ感想をちらほら。粉タイプなのでとりわけひどいんだと思う。でも何となく効果ある気がするのでよかった。まー、いろんなエナドリに入ってる成分だししかもそれの何倍も一気にとれるからね。効果期待していいでしょう。なくなったら再購入予定。

 

 友人の結婚式

 もともと招待されてた結婚式に出席。スーツの準備、革靴新調、気合いを入れていった。割と皆んな結婚式始めての人が多くて礼式にこだわるとかそんな感じじゃなくてよかった。ご祝儀とか服装とか色々マナーとかあって難しい。けど招待する側、結婚する側もいろんな準備が大変だったんだろうなって考えさせた。久しぶりの友人とそんな話のした。友人も新婦さんもすごく綺麗で素敵な式でした。感動

 

 10月他の県はもう結構寒さ感じるけど鹿児島はやっぱり暖かい。暑くなったり寒くなったりして冬になってくんだろうなー。今月は通ってたバーに顔出そうかな。

今月も頑張っていきましょい