菌肥大

色々書いていきます

夏振り返り

・扇風機を買う

・矯正を検討する

・夏祭りに参加する

・湿気で押し入れの服にカビ発生

 

 現在の住処には冷房がありませんので扇風機で夏を凌ごうかと思います。電気代高騰の世の中で冷房を使うのは自分には贅沢すぎますので。(ただそんなに値段あがってないように感じるのは周辺地域だけ?どこも高い?)

 親知らずが一本だけ生えていて、それが曲がって生えているから抜歯を検討していたところ、矯正もしてみようと思い、矯正歯科医院に通い始めて1月ほどで治療のスケジュールが決まり始めました。しっかり検査してもらい審美的な事も含めて矯正治療してくださるみたい。前歯が少し大きく出っ歯気味なので治ったらラッキー

 地域の夏祭り(結構でかいし人も多かった)に参加してお神輿を担がせていただきました。総重量1tとかなり重くて肩がなくなるかと思いました。今も担いだ方の肩では荷物を背負えないくらい痛い。お祭りの最後には神輿競争もあり大盛上がりのお祭り。可愛い浴衣の女の子とゆったり回りたいので来年は参加したくない。

 3連休最後はお祭りのあとででヒイヒイ言ってる体に鞭打って家の掃除をしました。相変わらずありさんはチョロチョロ歩き回ってます。押し入れの服を整理していたら中にかけてある上着に白っぽいカビを見つけました。何着かはカビを免れたもののお気に入りの服も含め、ほとんどカビてた、、、涙

そこまで重症ではなかったので軽く洗って事なきを得た(?)

 

夏序章Fin